忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
今年一年を表す漢字ってだったっけか

長かったモラトリアム人生に終わりをつけ、中国は北京で新たな生活を始めることになり、交友関係まで以前と全く違う環境に置かれたボクには確かに『』の字がふさわしい。

しかし中でも一番変わったところはやはりボク自身にあるだろう。

働いてから半年間、一つも小説を書き切れていない。

学生の頃はよくわからない使命感に燃えていて、徹夜も辞さず書いていたのに、ちょっと仕事が忙しいと言うだけで全然筆を取っていないんだ。

来年はどういうテンションで小説に臨めばいいのだろうか。
やはり人に読ませないと創作意欲も創作力もドンドン落ちていくようだ。

テーマを絞る、締め切りを設定する、読者を求める。

素人だからやらなきゃいけないことを今までやってきていなかった。
しかし時間の問題が阻み、執筆が現実的に不可能なレベルになっているのも事実。

さてどうしようか。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
\(^0^)/
しゃおりん URL
今年1年、いろいろお世話になりました。

お仕事を始められて大変そうですけれど、
来年、阿井さんの新作小説を楽しみにしていますね!

ま、でもあんまりシャカリキになることもないですよ。楽しみながら書いてください。

来年もどうぞよろしく! ^^)/

PS
先週のB3、私は土曜でしたからニアミスだった?
例の無料券がありましたんでネ!^^
\(^o^)/
阿井 URL
しゃおりんさん

去年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。励みの言葉ありがとうございます。お互い楽しく北京での生活を送りたいですね。

ps
ボクらは夜中の二時から朝の十時までいましたよ。もうちょっと粘れば仕事終わりでスーツで来ている馬鹿が見れたかもしれません。

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆