忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
せっかく日本にいるんだから、と友人に薦められて始めたTwitter。現在、ソイツとすしバーさんの二人からしかフォローされていない。誰かフォローしてください…

有名人の、これからテレビ撮影だとか来週どこどこでサイン会だとかの北海道釧路にいる田舎者には全く関係のないつぶやきを聞くのもいい加減飽きた。

誰とでも気軽にフォローができ、世界中の人間とつながれるというのにものすごい疎外感を味わっております。




中国ではアクセスできなかったのでTwitterって面白いんだろうなぁと指をくわえていたのに、実際触れてみると大したすごさを感じない。自分のような中国帰りで携帯電話すら持っていない道民にはTwitterの面白さを掴めないようだ。

東京で暮らすことは無理だが、中国の首都にはいつでも行ける。だからこそ中国でTwitterが使えないことが非常に惜しい。北京でならきっとTwitterを存分に楽しめるんじゃないかと想像する。錯覚だとはわかっているのだが夢を見たい。

そしてこうつぶやくんだ、いま天安門なう。と




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ほろー
葡萄球菌
是非ホローさせてください!と思って検索してみたのですが、見つからなかったのでID晒していただけますとさいわいです。

なるほど、中国だとつながらないのですね。自分も次に中国いった時におもうさまなうなう言いたかったのですけど…。
無題
阿井 URL
葡萄さんこんにちは。

日記中にID書くのを忘れていました。IDはajing25です。よろしくお願いします。

中国でも繋がる方法はあるんですが、やってる人間は少ないですからね。結局日本にいるとき以上の疎外感を味わうんじゃないかと…
ついーとなう
しゃおりん URL
阿井さんとアンドリーのつぶやき、見たいです。オタク語が理解できるかどうかは、わからないけど。。。^^;
ところで、日本でアカウントさえ作成しておけば、中国でも使えるようですよ。。。

ただ私は正直、他人の「つぶやき」とかうざそう~~~と思っていて、どうも乗り気になれません。
ありえない雲の上の人とつながれる、というのは面白そうだと思うけど……。

みんな、だんだん長い文章が書けなくなっていくとか、メールもしない、とかそんなマイナス面もあるようですよ。でも実際やったことないから、本当の面白さはわからないけどネ……。^^;
re:ついーとなう
阿井
あー中国でもできるんですか。でもケータイ電話が古いのでTwitterできないから結局リアルタイム更新は叶わぬ夢です。

Twitterの面白さはまだわかっていません。ブログに書くほどではないなぁってネタつぶやいたりするにはいいツールなんじゃないでしょうか。
有名人のTwitterは想像していたより面白くありませんね。ファンサービスの場ではあるのでしょうが、有力な情報はあんまり落としてくれません

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆