忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 阿井]
[08/19 阿井]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
テレビ観てたら大食い女ギャル曽根がサービスエリアにある名物料理を食いまくるって番組がやっていました。

数百の食品を苦しそうな顔をせず美味しそうにたいらげる彼女の大食いはもう一芸の領域ですね。

でも髪の毛を下ろしているせいで、たまに食べ物と一緒に髪の毛まで口の中に入るのが気になりました。


20081002202445.jpg

けっこう長い髪の毛を下ろしてますね。食べることが仕事の人にしては少し不潔です。

でも、彼女がテレビに出始めたときのまだ飢えるジャンヌダルクの後継者と言われていた頃は、髪の毛を後ろでまとめていたはずなんです。

どんな心境の変化があったのかと想像していたら、ちょっと思い当たることがありました。彼女の顔ってちょっとエラが張ってるんですよね。それを隠すためのワンレンロングヘアなんじゃないでしょうか。そう言えば化粧も昔と違って濃いです。やはり女性ですからテレビ映りが気になるのでしょうね。

早く大食いとファッションが共に成り立つ髪型にしてほしいです。

アレ……と言うことはゴールデンでいきなり完成されたギャル曽根を観た人たちって彼女のことを小顔のフードファイターって認識してるって事でしょうか。

なんだかなぁ・・・って気がします。



あとはるな愛っていうニューハーフが露出多いですね。バラエティになると準レギュラーぐらいのポジションにいて、普段は黄色い声が怒ったらドスの利いた男声になるっていうニューハーフタレント十八番のギャグをよくかましています。

03_p1.jpg

しかしニューハーフタレントってなんでどれもこれも『ああ』なんでしょうね?必要以上に他人に馴れ馴れしくし、甲高い嬌声を上げるというひな型はいったい誰が最初に作ったんでしょうか。まさか性転換手術をした人はみんな開放的な性格になるわけじゃないでしょうに。

おそらくニューハーフが芸能界で生きていくためには『そうすること』を求められるのでしょう。グラビアアイドルが『バカ』扱いされるのと一緒です。

でももう飽きました。一度で良いから静かなニューハーフを見てみたいです。ただ、そういう人をニューハーフという括りに入れられるかはわかりません。おそらく性同一性障害というカテゴリに分類されると思います。


今じゃインテリ芸人とかセレブタレントなどの言い出した者勝ちなカテゴリが続々生まれているわけですから、ニューハーフだからこうあれグラビアだからこうあれと言った風潮からそろそろ脱却した方が良いんじゃないか。

かと言って揃いも揃ってクイズ番組に出だすのもやめてもらいたいですけど。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ニューハーフタレントの時代
しゃおりん URL
ギャル曽根も息の長い芸人ですよね。
でも日本のバラエティって、どのチャンネルも「金太郎飴」みたく似ているので、あまり面白くありません。。。
>もう飽きました。
っていう感じでしょうか。はるな愛も、出すぎ~~って感じ。

>一度で良いから静かなニューハーフを見てみたい
昔、性同一性障害の娘と同室だったことがあります。
ニューハーフじゃないけど、静かな子で、悩みも大きかったみたい。

私は何もしてあげられなかったけど、その時、男と女だけでない「性」について、深く考えさせられました。ふと思い出してしまいましたが。どうしてるかな~~○○ちゃん。。。

そうそう、阿井さんもご存知だと思うけど、中国でも今、「小瀋陽」というゲイっぽいお笑いタレントがものすご~く人気ですよ~!!^^
オ○マの夜明け?
阿井 URL
ギャル曽根は好感が持てるタレントだと思います。ただ彼女に肝に銘じてもらいたいのが、君はアイドルじゃなくて大食いタレントなんだってことです。いえ、近い将来なにかを勘違いしてモデルになりそうなのが怖いんです。


小瀋陽、初耳でございました。しかし如何にもTHE・GAYという顔をしていますね。やはりテレビでニューハーフを映すとなると、やはりニューハーフらしさを求められるのでしょうか。であればこの問題の本質は彼らよりもテレビ局や我々視聴者にありますね。

ボクの身の回りには性同一性障害や性別が不安定な友人がいないので自分の身になって考えたこともありませんが、本当大変ですよね。性転換すれば他人が違和感を覚え、そのままでいれば心の葛藤に悩む。

あとニューハーフって職業なのだそうです。つまり彼女たちの明るすぎる言動は、芸人がボケたり突っ込んだりするのと一緒なんですね。
それはあたかも納豆の如く
犬彦うがや
おとなしめのニューハーフタレントというと椿姫彩菜さんですかね
ブレイク時期がはるな愛さんと重なって(テレビ出演的な意味で)いたのが最初は区別がつかなかったものです

ニューハーフになると性格が開放的になる説は「あり」だとおもいます
コンプレックスがあった人が整形して、性格が明るくなったり前向きになったりするのはよくある話

「そういうキャラ」を周囲が期待して、敏感に演じてらっしゃるのかもしれません
無題
阿井 URL
ボクは中国で椿姫彩菜とはるな愛を知ったのですが、帰国してからテレビで見たはるな愛を椿姫彩菜と勘違いして、「え?これのどこがモデルなの?」とショックを受けました。あと最近まで椿姫のことを『つばきひめ』と言ってました。


ニューハーフはこうあるべきだと押しつけられているのでしょうね。それは初期ニューハーフタレントおすぎとピーコとかピーターのせいだったりするんでしょうけど、そういう身の振り方をしなければ芸能界で生き残れなかったんでしょう。
だからこそひと味違うニューハーフタレントを見てみたいです。

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆