忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
最近、スナックによく行ってまして。

まぁスナックと言いましても女の子は全員中国人です。日本語を喋れる女の子より、喋れない女の子の方が多いので、中国語が出来ない男は行ってもあまり面白くありません。

ボクはそこそこ中国語が喋れますので、スナックでの会話ぐらいどうとでもなるのですが、女の子が日本語できないから中国語を使わなきゃいけないという、客側が遠慮しなきゃいけないお店ってやっぱりどうかと思ってしまいます。

結局日本人同士でしか盛り上がってないもんなぁ。

でもボクは日本のスナックとかキャバクラに行ったことがないので、初めてのスナックも中国ですから、日本のと比較することは出来ないんですけど、昔の中国スナックをよく知る人に話を聞いてみますと、今のスナックの女の子は会話が出来なくて困るんだそうです。日本語の出来る出来ないに関係なく、中国語でも会話が出来ない女の子が多いそうです。

夜のお仕事もだいぶ簡単な仕事になってしまったようですね。


それで、今日行ったスナックはけっこう気に入りまして、相変わらず中国語でも会話でしたけど、そんじゃぁとボトルを入れました。シーバスっていうウィスキーで480元(6700円ぐらい?)、チャージ代が150元(2100円ぐらい?)なんで、ボトルだけあれば次からはチャージ代だけで済むって寸法です。

でも、いざボトルに自分の名前を書く段になって、すごい低い確率ですけど知り合いに見られたらイヤだなぁと思い、じゃあちょっと遊んでやれと本名じゃなくHNの阿井って書きました。


文豪気取りか!!

しかし、スナックは楽しいと思えないなぁ。はまらない自信がある。むしろ女の子と話すより、常連さんと話してる方が楽しいと思えるし。


さて、なんでボクこと阿井幸作はボトルを入れたんだろう。

ボトルに名前書きたかっただけってわけじゃないですよ?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おお~~!!!
しゃおりん URL
つ、ついにスナックにボトルを入れられたんですね~!
文豪っ、おめでとうございます!!^^
ついでにスナックの名前を教えていただければ、
私が阿井さんになりすまして、シーバスリーガル(?)をご馳走に……。

な~んて、女性は入れないお店なんだろうな~~。^^;
無題
阿井 URL
いやはや、お恥ずかしい。
でもスナックってけっこう女性のお客さんもいますよ、もちろん男性の友人に連れられてってのがほとんどですけど、意外と変じゃないです。
ただ、男からしてみたら、「うわっなんで女なんかいるんだよ」ってなっちゃうかなぁ。お触りするオッサンもいっぱいいるんで。

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆