忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
ボクは留学してからずっと大学の寮に住んでいるんですが、この寮はよくわからないところに規則があってたびたび迷惑をしています。

ルールに従うのは当然のことではありますが、中国はルールを平気で破るくせに「これは規則だから」ととてもつまらない無駄な規定を設けて、それを強制させます。ルールを受ける側とすれば、何の意味もないルールを守るなんて馬鹿なことやってられません。


なんなんでしょうかね、玄関に置くクツは二足までとするって規則は。

ボクの寮では各部屋に靴箱がありますが、毎度毎度しまっていては出掛けるときに億劫ですので、基本的に部屋の前に放って置いているのです。管理者たちにはそれが気に食わないのでしょう。

推測するに廊下のモップ掛けの邪魔になるという理由はわからなくもないのですが、モップ掛けで何度ボクのクツが向こうの部屋まで引き摺られたかわかりません。

結局この規則も中国にありがちな無価値なルールなのでしょう。


だからボクもこれを無視していました。最初のころは毎朝「クツしまえよ」と部屋をガンガンノックされるのに辟易しましたが、最近は何もないので『諦めたか』と高を括っていたら・・・・・・

koeia.JPG


クツがゴミ袋に入れられてました・・・

少し恐怖を覚えました
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ブランド激安市場bag78-お買い物情報、新品入荷、送料無料
bag78 URL
商品の種類はルイヴィトン、シャネル、エルメス、ブルガリ、グッチ、プラダ、
などの最新作!

◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。

興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい

当店URL: http://www.bag78.com
魯迅
Budou URL
こんばんは。その不条理な世界になんとなく魯迅の小説を思い出してしまいました。
re:魯迅
阿井 URL
こんばんは。『孝』ではなく『規則』を押しつけられるんですよ。
「なんで?」って言ったら煙に巻かれる答えしか聞けません。多分、質問される側も何でこんなことをするのかわからないんでしょう。

別のケースなんですけど、『バス停では列に並ばなければいけない』って規則はわかるんですが、並ぶスペースがなくて傍らに突っ立ってたボクを注意するのは辞めて貰いたい。本当に応用が利かなくて困ります

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆