忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 阿井]
[08/19 阿井]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
明日五日に哀愁の街こと釧路から出て、明後日の六日には試される大地であるところの北海道を発ち北京へ向かいます。

二ヶ月近く実家にいたわけですが、この度の帰国で日本の良さを再確認しました。


散歩に出たら寄るところがあるって環境は最高です。

これからは目的もなく勝手に出歩いちゃダメなようになるのです。コンビニに入っても週刊誌の類はないし、本屋には漫画がありません。諦めて中でじっとしていれば今度はYOUTUBEが見られません。


まぁこれから忙しくなるので暇なんかないんでしょうけど。一応スーツケースに道連れとなる小説をいくつか詰めたんですけどね。これは大切に読まなきゃなりません。


そして先日ブックオフで本を売ってきました。日本にいたときに買っていたネウロとかでろでろとかブラックラグーンとかよつばとなどの漫画とか、ハルヒや京極堂シリーズなどの小説を、とにかく高く売れそうなのを段ボール箱に詰めて売り払ったのです。

完結していないものばかりで売るのはもったいない気もしましたが、実家に置いておいても誰も読まないんですよね。読まれないし、続きを買われない本を本棚に詰めても虚しいだけなので売却処分することにしました。


まぁ本を処分するなんて初めてのことじゃなく、大学卒業の時にもやりましたが、こういうことを何度もしていると終いには物に固執しなくなるんでしょうかね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆