忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 阿井]
[08/19 阿井]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
事情により一時的ですが北海道に帰ることになりました。

去年の5月に北京に戻ってから、ちょうど1年ぶりの帰国です。この1年いろんなことがありましたが、一番ショックだったのは太ったことでしょう。不規則な生活をしているのに三食欠かさず喰ってるから太ったのでしょう。日本に戻ったらグルメな生活してやろうと考えていた身としてはかなり衝撃的な数値を叩き出したので、ちょっと予定を改めて考えなければなりません。

もうチケットは購入していて、ビザが切れる5月21日に北京から大阪行きの飛行機に乗り(札幌までの直行便がなかった)、その後飛行機を乗り継いで16時に札幌に着きます。そっから友人と会ったり、本屋に行ったりして数日潰してから故郷に帰る予定です。

この時代に携帯電話を持っていない者として、これから公衆電話で連絡を取る日々が始まるかと思うと、毎日計画を立てて動かなければと身が引き締まります。

しかし今の時代、全ての人間が携帯電話を持っているという前提で動いてますよね。だからちょっと遅刻しても平気だし、ドタキャンされてもそんなに堪えない、突然の呼び出しにも応じられる。

日本にいる一ヶ月間、携帯電話無し生活が吉と出るか凶と出るか。まぁずっとパソコンに向かってメールでやり取りすると思いますけど。

あーブラックブラックガム食べたいなぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お疲れ様でした!
しゃおりん URL
おお!「戦略的撤退の辞」ですね。
1年間お疲れ様でした。「太った」そうだけど、大丈夫ですよ、もともとスリムだったもん。

しばらく北京を離れる前に、何を召し上がりたいですかね?
レストラン&グルメ情報は阿井さんのほうが詳しいので、教えていただければと……。
^^;)>
無題
阿井 URL
いやぁ、数字で見るとかなり引く値が出まして…果物売りのオッサンを信じてダイエット効果があるライチを食べてますよ。
世貿天階にイタリア料理店とスペイン料理店と、その近くのSOHOにベーグル屋があるんですがそこらあたりに行きませんか?

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆