忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      

 3ca0c9c1.jpg

もう深夜になろうという頃に漫画喫茶B3へ行くと、会社員らしい男性が一人と、留学に来たばかりらしい3人組の若者がいた。服装と髪型を見ると日本の漫画喫茶によくいるような現代日本を象徴するTHE・若者。

初めてB3に来たのか3人ともやたらテンションが高い。日本の個室型の漫画喫茶なら多少うるさくても気にはならないが、このB3はまんま喫茶店なので小さな会話でもかなり耳に障る。

はぁ、オレがもう少し元気と勇気があれば注意できるのになぁと『クロサギ』の漫画を棚から取って読んでたら彼らの会話の内容がダイレクトに耳に飛び込んできた。


ONEPIECEの今の展開マジヤバくね?マジヤベェ、チョーマジヤベェんだけど。

えっ?もう1時なの?ヤバクない?

ってかオレら9時に来てもう1時過ぎだぜ。4時間マジヤベェ。

このRAVEって漫画読んでみって、マジヤベェから。とにかくパネェんだよ。



なにオマエラ(;´Д`)

マジヤバイマジヤバイってオマエラマジヤバイ村の住人?(古いなぁ)

あと、ONEPIECE読んでる人間にRAVE薦めるってのはわかってやってるの?ONEPIECEに対するマジヤバイって評価と現在深夜1時な ことに対するマジヤバイって感想は、含まれている意味合いがどのくらい違うの?マジヤバイって言葉はオマエラだけに意味がわかる暗号なの?

深夜1時までいるのはマジヤバイそうなので、そんな頭の痛くなりそうな会話を残して彼らは去っていきました。


はぁ……オレも年を取ったなぁ……

 


それと、同じ留学生仲間で現在は日本に帰国した子が妊娠して子供を出産したんですけど、もともとミクシでちょっとおかしなことを書くメンタルが弱い子なので、最近は彼女の日記から目が離せません。

 

すっごいゲスなミクシ閲覧だと思います。これって事件が起きたらとりあえずミクシで当事者の日記ないか探す2チャネラーと一緒の歪んだミクシの楽しみ方ですよね。

まぁボクはそういう人肉捜索を楽しむ気持ちっていうのは否定できないんですけど、心配しているのも事実でまだ授乳期間中なのにタバコ吸ってるとかミクシで書いてるのを見ると、かなり不安になります。

 

いや、酒を飲もうがタバコ吸おうがガキを引っぱたこうが他人様の家庭のことですしどうでもいいんですけど、今のご時世にそういう危ういことを不特定多数の人間が見る場所に載せるのはどうなんだろうなぁと。

 

いつでも見られる側になりえるこの時代、言動にはちゃんと気を付けなければいけませんね。

 

ちなみに上記のマジヤバイ会話を聞いててこのコピペが思い浮かびました。

 宇宙マジヤバイ1271795573596.jpg

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
しゃおりん URL
「ちょっとおかしなことを書くメンタルが弱い子」に、「マジヤバクね~~?」ってコメント入れてみては? ^^;

そういうヤバイことを書いて、ストレス発散してるんでしょうねえ、きっと。。。

つか、ご主人は注意しないんだろうか。。。
無題
阿井 URL
マジでヤバイこと書かれたら対応の仕様がないですよね、まぁ日本にいる彼女の友達が注意してくれたら良いんですけど。

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆