忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
明日の早朝、友人たちとハルピンへ行ってきます。帰りは日曜日の夜になると思います。

特にボクが行きたかったわけではないんですけど、(ハルピン旅行なら冬に行くのがベストだし)知り合いが行くというのでせっかくだから付いていくことにしました。


しかしそのメンバーというのが、

子育てを終わらせたオバチャン二人。

院生の才女。

中国に来たばかりの女子大学生。


うーむ、すげぇやりづらい・・・・・・しかも旅行の目的が日本人移住者のお墓参りという真面目なものだから、正直「楽しさ」は求められていない。


なんでボクは「行く」って言っちゃったんだろうなぁ、と少し後悔しています。


kagi.JPG

まぁ全然関係ないですけど、これはうちの鍵とキーホルダー。上にある平べったい金属片が鍵で、左の白いのはロシア人からもらったマンモスの骨、真ん中のはアメリカに行った日本の友人からもらったサンフランシスコ土産、右はそのロシア人が日本旅行をしたときのお土産ブリーチの日番谷冬獅郎。

あと、モンゴル人の友人が夏休みの間にロシア旅行へ行ったんですけど、汽車の中でヨーロッパ留学をしている日本人に会い、猥談で盛り上がったらしいです。

そんな彼が覚えてきた日本語がよりによって「セックスしよ」でした。

お前はなにラブストーリーだよ!!モンゴルラブストーリーかっ?!

しかもタチの悪いことに、と言いましょうか彼は意味がわかってて
「セックスしよ」「セックスしよ」と口にするので見ていてヒヤヒヤさせられます。まだ女の子の前で言ったことはないそうですが、彼女と別れたばかりなのでこれを武器に日本人の女の子をターゲットにする日が来るかもしれません。


使っても良いけど、オレの名前出すんじゃねぇぞ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆