忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 阿井]
[08/19 阿井]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      

ボクはタバコを吸うのですが、特定の銘柄を愛好しているわけではありません。店で目に付いたタバコを手に取る、いわゆるジャケ買いです。

最近吸ってるのはブラックデビルというチョコレートフレーバーのタバコで、中国では10元(170円ぐらい)で買えます。

 taba3.JPG

それでこの間タバコが切れたんで散歩がてら買いに行きました。

なんてことない普通のタバコ屋に入り、空箱を取り出して、これと同じのをくれと言ったら場所と関係があるのか、外国産で日本語が書いてあるタバコなのに意外とすぐに見つかりました。

 

するとタバコ屋のオッサン、さっさと出せばいいものをボクの空箱をじっと見て「これはニセモノ」だなと言い出し、自分の店の商品と比べだした。

 

いいか、お前のは箱の底部の作りがちょっと雑になってるし、字の幅も大きいだろ、これニセモノなんだよ。本物はこうなってるのさ。

 

 

いや、わかんねぇよ。

 

結局そのオッサンが薦める自称本物のブラックデビルと、メロンフレーバーのタバコを買いましたけど。

 taba2.JPG

そしてこれらはこの間買った『Furano』というラベンダーフレーバーのタバコとブラックデビル薔薇フレーバー。

 taba1.JPGtaba.JPG

ガムじゃないんだから。こんなタバコばっかり吸っていると嫌煙者に嫌われるだけじゃなく、喫煙者からも『くせぇタバコ吸ってんじゃねぇよ』と怒られる理不尽。

 

 

ガム感覚でタバコを買って吸いすぎて最近気持ちが悪いこの頃です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
しゃおりん URL
タバコを吸わないので、よくわからないんですが、
写真のパッケージにいずれも日本語が……。

もともと日本産なんだけど、これはニセモノってこと?(失礼!)^^; 輸入物ならもっと高いよね?
ま、おいしかったらいいのかな……。
チョコフレーバーなら、吸ってみたい気がしました。

無題
阿井 URL
正直あんまし美味しくはないです。「これはニセモノなんじゃないか」という疑念が付きまとうし。
今日はイチゴ味とレモン味のタバコを買ってきました。おかげで内ポケットがフルーティです。

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆