忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
この前、ちょっと真面目な話し合いをしてまして。

場所は日本料理を出すレストラン&バーみたいなところで、店内にはBGMとしてJ-POPが流れていました。

それで話し合いをしながら久々に聞く日本の曲に興味がいってしまって、これ懐かしいなぁとか、この曲新曲かなぁと気になってしまいました。選曲が日本人ならありえないほどジャンルが固定されていなくて面白いんですよね。

そして話し合いもそろそろ終わるかなというとき、BGMが爽快で疾走感のある曲に変わったんです。

あれ、この曲どっかで聴いたことあるなと感づいて、イントロが進んでいくうちにもうイヤな予感しかしなくなったんです。

おいおい、これまさかアレか?あの曲なのか・・・・・・・こんなところで流すつもりか、ここには一般人もいるんだぞ






jampin`now! ガチでかしまし Never ending girl`s talk・・・・・

けいおんのOP流れやがった。


もう話し合いの内容なんか耳に入らない。

みんな気付いていない。気付いていないからこそ反応したらいけない。

そのあと、店の人に選曲の意味を聞いたら、別に意味はないだとさ。ちなみにそのときかかってた曲はエヴァの残酷な天使のテーゼでした。

公の場でアニソンはかけないように。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
そりゃ、気まずいですね。
黒きオーラ URL
うーむ・・・阿井さんの気まずい心中お察ししますw
アニソン流れて気まずいと感じるのは、アニメ好きな人間だけで、そうでない人々にはあまり関心はなさそうですが。

どうでもよいけど「けいおん!」のOP最近のお気に入りなんです。
いや、曲とOPアニメ観てるだけで何か楽しくって。
無題
阿井 URL
EDよりOPの方が好きですね、ボクは。ちなみに休日はけいおんを第一話から観てます。もう何度も観たのに。

実際問題、喫茶店とかでアニソン流れたら一般人ってどういう反応をするんでしょうかね。ボクにはもう全然わかりません

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆