忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      

前回三度にわたり人肉捜索という物をご紹介しましたが、最後に人肉捜索ネットに載せられた奇妙な人捜しを紹介いたします。まずはコチラの本文を御覧ください。

 

 原文

 


北京、もしくは煙台(山東省)にいるお前ら、俺の彼女探してくれない?

 

 


 1040104449-0.jpg

 

彼女は名前を黙黙っていう。俺のブログにコメント残してくれて、お知り合いになりたいなんていう電話をしてきたんだ。喋ってみると気が合って、変わらぬ愛を誓うぐらい愛し合ったさ。そりゃあ俺だって現実の社会全てが誠実じゃないことぐらいわかってる。でも彼女はただ寂しさを紛らわすような女じゃないと思ってる。

 

 

 1040106259-1.jpg

            

俺たちは北京で働いてて、彼女は春節を越してから俺に会いに来るって言ってたんだけどここ最近突然連絡が途絶えた。今まで喧嘩をしたこともなけりゃ金の話をしたこともほとんどない。あるとしたら彼女に株で損をしたって話したことぐらいだ。彼女は詐欺師じゃないと思う。何か厄介な問題が起こったのかもしれない。ただ、やっと始まったばかりの恋愛について考えるとこんなことは耐えられないし、理解できない。それに俺は彼女がとても心配だ。もしかしたら彼女はもう俺に対して興味をなくしてるのかもしれないけど、俺は彼女を捜し出したい。例え彼女がいなくなってもそれは甘んじて受け入れる。だけど本当に彼女のことを思ってるんだ。

  

 1040105402-2.jpg


彼女の実家は山東省の煙台で、おそらく煙台海軍航空学院の公団に住んでいる。

 

おそらく

 

今は多分北京メディア大学で働いているはず。

 

多分、か・・・

 

中央電視台(注・燃えちゃったCCTV)にクラスメイトがいるって言ってた。

 

そう言われても・・・・・・

 

専門は放送か新聞系で、イギリスのロンドンに留学してマスターをとってる。

 

いま中国人がイギリスに行くってスゴイ難しいんじゃなかったっけ?

 

あと、彼女の両親は彼女が大学入学したときに死んじゃって、煙台に戻ってきたのは墓参りの意味があるんだよ。

 

それなんてエロゲ?

 

時間は09年の1月14日から2月6日ぐらいで、6日に会いに来るって言ったのに何の連絡もない。

 

ってか実際に会ったことはあるのか?

 

携帯番号は(煙台の)。北京のはわからない。ネットでは『么么么么』ってハンドルネームを使ってた。

 

北京の携帯電話番号を知らない時点で彼氏じゃない。

 

何か知ってる人、彼女と知り合いの方は俺に連絡してくれ。一生感謝します。

 

 


 

これが噂のウソ彼女か・・・・・・

 

こんな、思わずツッコミを入れざるを得ない人捜しに人肉捜索ユーザーたちの容赦のない檄が飛ぶ。

 

 

目ぇ醒ませってオイ!

 

UP主も馬鹿だなぁ、現実をちっとも見ようとしてない。弄ばれたってのがまだわからないのか。

 

コラじゃねぇの?

 

日本のAV女優?

 

そういや松島楓っぽいな。

 

この投稿自体、女の自作自演だろ。

 

 

 

本当に相思相愛だったら何で彼女の仕事場も知らないの?北京の携帯電話番号知らないって、二人とも北京にいたのに電話しなかったってこと?

 

 

いや、そういう理詰めはいい。投稿者泣いちゃうから。

 

 

さて実際はどうなのだろうと写真を見てみると、被写体も写真自身もやはり素人には見えないぐらい綺麗だ。特に三枚目の写真なんか明らかにプロが撮る構図だ。

 

更に彼女の瞳の真ん中を注意してみると輝いているのがわかる。これは別に彼女の心の美しさを表しているんじゃない。レフ板が映り込んでるだけだ。

 

素人は普通レフ板なんか使わない。

 

やはりこのAV女優ヅラ(声優ヅラとどっちが女の子に言っても怒られないんだろう)は一般人ではなく業界の人間だ。では何故この彼女が人肉捜索されることになったのだろうか。

 

 

1,投稿者にとってはこの女の子が『彼女』なのである。『彼女』は脳内設定では『黙黙』といい、このような来歴があり、このような顔をしているのだ。そして彼の頭の中で繰り広げられているドラマではちょうど『彼女』が失踪してしまっている最中。彼は『彼女』を探すためには人肉捜索すら使ってみせる。この投稿はそんな脳内ドラマが漏れ出してしまった一つの真実なのだ

 

2,嫌がらせ。この女性に騙されたのかストーカー的行為か不明だけど、投稿者は彼女を陥れようとして人肉捜索した。


 

3,女の子はモデル業に就いており、会社側が人肉捜索を使って宣伝した。

 

 

 

 

個人的にはウソ彼女の説を押したいが、3の線が意外と説得力を帯びている。波に乗れば瞬時に万人の目に触れる人肉捜索を宣伝ツールとして使う、後先の考えない奴がいてもおかしくはない。ああ、これが本当の彼女って線は端から捨ててます。

 

人肉捜索は悪意の固まりだけれども、例え商業目的でもこういう底が透けて見えるような人肉捜索は微笑ましい。ウソ彼女の捜索だったら尚更だ。

 

と思ったら似たようなスレを見つけた。

 

 恨んでるだろう、君に愛していると言わなかったことを

 

これもネットで知り合った美女の捜索だ。最近のウソ彼女ストーリーはネットから始まるのだろうかと思うと、やはり自分の写真を安易にアップロードするのはいけないことだと改めて思う。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
手首に巻くヒモみたいなやつ
犬彦うがや
ネカマに担がれた?
そんな暇人が中国にもいるのか。

画像は日本人のようなキガシマス。
たしかにAV女優面。
このレベルのAV女優は目頭切開が仕様なので、もっとアップで見られたらと思いました。
でも、AV女優は三枚目みたいな写真と無縁そうです。
あんな写真はパッケージに使いません。

そこで、台湾人モデルのブログから勝手にひっぺがしてきた(これ方言かな)画像説に一票。

別な話、「AVなら○○食わされるレベル」というフレーズがリフレインしてしょうがない
まとめると
犬彦うがや
「1」で、画像は台湾人モデルのブログから拾ってきたお気に入り説。
UPしてます、、、
しゃおりん URL
阿井さん、こんにちは。
自分のブログに、ばりばり顔写真UPしているしゃおりんです。^^;
友人のを載せる時には、問題が生じないよう必ず本人に確認を取っています。在北京の日本人は割と気軽にOKしてくれてますが、それって実は珍しいことなのかも……^^;

(でも営業&宣伝ツールとして、本人が納得して顔も名前も出しているならアリかもですよ。肖像権行使にもなりますし……マジレスですみません^^;)

さて人肉捜索。
どんな意図があったのかハテナ?ですが、こういうのは微笑ましいパターンですね。
こういうのに騙されているスレ主?ユーザー?がいるうちは、中国人も素直でよいなと思います!^^
無題
阿井 URL
犬彦うがやさん>

中国のブログは日本のより顔出しが多く、写真を貼りやすいのでネカマもしやすいかもしれません。

台湾人か日本人かわかりませんが、明らかに大陸の人間ではない服装をしています。僕はこの女性を見たとき、以前いた日本人留学生を思い出しました。彼女も外国人に好かれていましたね・・・・・・(しみじみ)

台湾人ならさっさと人肉捜索かけて本物を見つけ出して欲しいです。こういうところに人肉捜索ネットの頼りなさが表れています。

無題
阿井 URL

しゃおりんさん>

こんにちは、しゃおりんさんは職業柄顔出しも致し方ないと思います。
僕もこうして画像を勝手に無断転載している以上、自分の顔写真をどこかに載せられても文句は言えない身です。
ですがそこに悪意が介入される虞は十分にありますので、僕は絶対に自分や友人の写真はアップしないようにしています。

しかし、しゃおりんさんのような方ばかりだと良いのですが、ミクシで他人の写真を勝手に上げている友人がいて困ります。自意識過剰だと言われればそれまでですがね。


こんな場所で恐縮ですが、拙ブログにしゃおりんさんのブログをリンクしても良いでしょうか。
無題
しゃおりん URL
阿井さん: 

>しゃおりんさんは職業柄顔出しも致し方ないと思います。
ご理解いただき、ありがとうございます(T_T)。
実は、顔出ししたほうが、安心してもらえる=依頼がくる…という構造があります。痛し痒しですけれどネ。。。

>僕は絶対に自分や友人の写真はアップしないようにしています。
阿井さんも有名な作家さんになったら、わかりませんよ~~!^^

>拙ブログにしゃおりんさんのブログをリンクしても良いでしょうか。
あ☆ ぜひぜひよろしくお願いいたします!!
無題
阿井 URL
ありがとうございます。

しゃおりんさんのブログに掲載されてた写真の中に、僕が留学している大学の知人がおりました。北京は狭いですねぇ。
無題
しゃおりん URL
度々失礼いたします!

>僕が留学している大学の知人がおりました。北京は狭いですねぇ。
「留学生学術交流会」など、こんどぜひご参加ください! ワクワク!!^^
無題
生え際
お前の小中学生の頃の画像を人肉捜索にかけてやる!!
無題
阿井 URL
さらした奴も情報提供する奴も全員顔見知りだから捜査しやすいぜ。

でも二度と同窓会に行けない!

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆