忍者ブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 LenkaAdhes]
[09/26 MabelKarce]
[09/25 Rositaelego]
[08/19 Jessiehop]
[08/19 HaroldLab]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人がやってるスナックのカウンターで飲んでまして、女の子そっちのけでそこの店長さんと喋ってました。

話しているとここの店長、夜の事情には通じているクセに日本のことにはやたら疎く、いま巷を賑わせている押尾学の事件や酒井法子失踪事件のこともしらなかった。

店「えっ?なに?ノリピーいなくなっちゃったの?」

ボク「そうっすよ、酒井法子のダンナが麻薬で捕まって、子供連れて逃走ですよ」
(8月5日の時点で)

店「へー、もしかしてノリピーもやってたのかな?」

ボク「そういう結末もあるんじゃないですか?」


おそらく日本のバーでも、今頃はこんな会話が行われているんじゃないかと思いながらビールを飲んでいると、後ろから


???「いま酒井法子って言った?」

振り返ると、もうお客が帰って暇そうにしてる女の子が好奇心に満ちた顔でボクらを見てた。

女「酒井法子がどうしたの?」

ボク「いや、実はカクカクシカジカで……」

女「えーッ」

女B「なに、どうしたの?」

女C「酒井法子が消えたんだって?」

女D「なに?死んじゃったの?」




客がほとんどいなくなった店内で途端にザワザワし始める女の子たち。

店「みんな酒井法子知ってるの?」

女E「当たり前じゃないですか、小さい頃に見た彼女が人魚になっちゃうドラマとっても面白かったですよ」(どうやら台湾のテレビ局が制作した我愛美人魚というドラマらしい)

女F「私、香港でやったコンサートのDVD持ってる」


まさか酒井法子も北京のスナックにこんなにファンがいるとは思ってないだろうなぁ……


女E「ねぇねぇ、酒井法子が逃げてるんだったらもしかして中国に来るんじゃない?」

いやそれはないだろう。


8月8日の今、酒井法子は容疑者となり、まだ見つかっていない…か。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
日本は今、のりピー事件一色です。
黒きオーラ URL
のりピー事件は日本でも大騒動です。月末に迫った総選挙なんぞ、吹っ飛んでしまったようで・・。
彼女は一時代を築いた国民的清純派アイドル、その存在が如何に大きかったか思い知らされました。
・・私が小学生の頃「のりピー語」が凄く流行ってたり、結構懐かしいお姉さんですよ。

のりピーこと酒井法子さんは、本国以上に中華圏で人気がある感じなんですが、どうなんでしょうか?
のりぴー
阿井 URL
うわ、一週間コメント返していませんでした、すいません。

中国人の友達(ボクよりけっこう上)の人に酒井法子の話題を振ったらかなりの高確率で食い付きましたね。

子供の時にドラマで見たって人ばかりで、今現在ののりピー(逮捕される前です)を知ってるって人はいなかったですけど。

しかしのりピーも堕ちちゃいましたねぇ……

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆