忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
アンドリー「中関村に行こうぜ

ボク「なにしに?」

アンドリー「お土産買いたい」


中国の秋葉原と言われる中関村、でもビッグカメラの一店でも参入すれば区画ごと潰れるんじゃないかと噂されている電気街にアンドリーが行きたいのは電気機器を欲しているからではない。

フィギュアが欲しいのだ。

フィギュアを土産にするなんてお前らしいな、と言ったらアンドリーはニヤニヤ笑いながらこんなことを言った。

ロシアのオタクは少なくない。でも彼らが欲しがるものはロシアではほとんど売っていないため、アニメフィギュアとかグッズなんかは普通じゃ手に入らないんだそうだ。だからアンドリーは冬休みの帰国のついでにこっちで大量に仕入れて、ロシアの友人たちに売りさばこうと目論んだらしい。

そしてアンドリーのサポートとして駆り出されることになったんですが、とてもくたびれました。感想としましては

へぇ~80元ってまかるんだぁ・・・・・・・

ってところです。

まずアンドリー、最初に店で店員に俺はここでいっぱい買うからロシアまで郵送してほしい」と、中国のサービス意識と空輸代金の高さをわかっていない恐れ知らずな要求をしやがった。(無論はねられた)


あー店員の姉ちゃん、僕以上に呆れてるよ・・・・・・と言うか、いっぱい買うってどんだけ買う気だよ、と僕はアンドリーの通訳をすることも面倒くさくなり(アンドリー自身、買い物ぐらいは出来る語学力はある)静観を決め込んでたのですが、

これ

これ

それ



ポーポー言うヤツばりにショッピングを楽しむコイツが心配になった。彼が買っているものは全部日本から輸入された正規の品物だ。ともすれば日本より高い値段が付いている。まぁ、売る品物だから良いか。


でも売るんならもう少しバリエーションを増やしたほうが良いんじゃないかと、彼も読んだことがあるよつばと!のリボルテックフィギュアを薦めたんですが、ロシアではブリーチ、ナルト、ワンピースが最も人気だからそれしか買いたくないらしいです。


そうして買った品物の代金の合計は1280元、端数がまかり1200元。もうちょっとで最新機種のDSやPSPが買えるぐらいの金額になりました。ていうか疑問なんですけど80元って端数なんですか?!かなりマシな北京ダックが喰える金額ですよ。


次の店ではアンドリーのあんまりな値引き交渉に辟易した店員が僕に泣きついてくるというハプニングがあったりしたけど、三時間ぐらいで買い物は終了した。僕らは両手に真っ黒なビニール袋を提げて家路に着いた。

今から皆さんに戦利品の数々を御覧頂きましょう。


miyage1.JPG


ねんどろいど ハルヒ 240元








miyage2.JPG




ねんどろいど こなた 280元







miyage5.JPG


ポートレート・オブ・パイレーツ ブルック 
360元 









miyage4.JPG



ウォークラフト アンデッドなんとか 120元







miyage3.JPG



ワンピースコレクション八個入り 130元







miyage8.JPG



ナルト 忍術極絵巻四個 180元









miyage7.JPG


ナルトガチャポン六個 90元






miyage14.JPG


ブリーチの何か五体 50元






miyage16.JPG


ナルト ブラック暁キーホルダー五個 50元





         ここからニセモノ


miyage6.JPG
ナルト 額当て 15元

ナルト グローブ 15元






miyage9.JPG


ナルト 腕当て二つ 10元







miyage10.JPG



ブリーチペンダント 
10元









miyage11.JPG



ソウルイーターキーホルダー 
20元








miyage12.JPG


トランプ三個 15元

コードギアスのだけ 
10元







miyage13.JPG

財布 左から エヴァ・ナルト・デスノートの三つ 75元







miyage15.JPG

缶バッジ 小五個×三 15元

大三個×五 
15元







     合計 1700元



絶対顔覚えられた・・・・・・つくづく、アンドリーが日本留学していなくて良かったと思えた日でした。

しかし、売れるんでしょうかね。そもそもアンドリーはいくら幼いとは言え、もう18にはなっています。友達も同年代でしょう。そういう彼らがこんな子供っぽいグッズを欲しがるのでしょうか。しかも半分は中国オリジナルの



売れなかったらどうすんだ?という僕の質問に、アンドリーは例のニヤけ面で、俺の物にするんだ。と答えた。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
(^・∀・^)
犬彦うがや
中国オリジナルて言い方はイイですね。
一瞬、雑貨屋のオヤジが片手間にでっちあげたフィギュアをイメージしましたが、正規品の横流しならレベルも高い。彩色ガチャポンとか。

それはともかく、今年の春に放送が決まってる鋼の錬金術師のグッズを押さえておくのもいいかも?
そういう意味でハルヒも鉄板すね(来月のニュータイプで何か発表があるそうでし)。

どちらも帰郷のタイミングとは合わないのかー。
ていうか、手荷物で持ち込まなきゃ送料浮かせられないじゃん!
アンドリーしっかり!

別な話、日本風味(異国情緒、演出法)を感じさせつつ、国籍不明な金髪キャラが大立回りするアニメがメガヒットのテンプレートのような気がしてきました。
スーパーサイヤ人、ハガネのアル、セラムンうさ、ナルト
いきなりブリーチが外れて歴代のコナンくん、セイヤあたりが当て嵌まらないことに気がついておやすみなさい
無題
しゃおりん URL
あはは、、アンドリーは結局、自分の物にしたかった?? 「売り物にする」と言ったのは、恥ずかしかったからかも。
1人で行って買い占めるのもヘンなんで、阿井さんについて行ってもらったのかもしれませんね! 憶測の域を出ませんけど……。^^
無題
阿井 URL
犬彦うがやさん>

ハガレンならアンドリーも知っていましたね。ただ、そこまで思い入れがないみたいです。最近浦沢直樹のモンスターを見終えた彼はラストに納得いっていませんでした。

国籍不明な金髪キャラというか、欧米系の顔立ちのキャラはもう欠かせませんね。以前海外のコスプレ画像を見たのですが、二次元から出て来たみたいな美形ばかりでピタリとはまってましたよ。


しゃおりんさん>

あとは僕に目利きをして欲しかったのかも。彼からの連絡が待たれます。
しかし今日の北京は風が強くて寒いです。

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆