忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
06d556c1.jpg
崖の上のポニョのぬいぐるみがとても欲しいです。

平たい体型に半魚人面、そしてだらしなく開いたがに股。これはどこからどう見てもインスマスの住民だ。それも、もう少しで海に帰るぐらいのレベルだ。

ポニョって海から地上に出て人間になるんだよな?

この画像を見てるとSAN値がぐんぐん下がりそうだ。もしも実物を手にしてしまった日には、精神病院行きエンドも覚悟しないといけない


しかし外国で本物を買うのは難しいだろう。

中国ならパチモンぐらいもうすぐ出ると思うんですけど、中国製となると更に不安感を煽るような外見になるんじゃないかと・・・

しかし買わずにはいられない。このぬいぐるみには手に入れるのを諦められない、心を冷たく鷲掴みするような不思議な吸引力があるのだ。

もうしばらくしたらボクは胡散臭い雰囲気に包まれた中関村に出かけるのだ。ボクはあの区画にずっとそびえている建物目指して歩いて行き、灼熱の歩 道を通り抜けて、大きなガラス窓を並べあげた、太いビルの建ち並ぶ動漫城に到着したら、合法と非合法の商品のなかで、恐怖と狂気とに包まれたままのポニョ 人形を手に入れるつもりだ。

しかし、ぬいぐるみだけじゃなく、映画本編が中国で観られる日もそう遠くはないだろう。

海賊版DVDの取り締まりが厳しくなったとはいえ、そこは本音と建前を上手く使い分ける国の中国。法律ができたら抜け道を見つける。海賊版屋から商品は消えてしまったが、処分されたわけではない。いつかポニョのDVDが店先に並ぶときが来るだろう。

だけどいくら抜け道をかいくぐったところで、ゴールにお客さんが来てくれなければ話にならな
い。

中国にはニコニコ動画以上の動画投稿サイトがいくつも存在し、日本の有名アニメならドラゴンボールから今シーズンのものまで揃っているし、ドラマも全て中国語の字幕付きでアップされているので、いちいち海賊版を買う必要がなくなっているのだ。やはりDVDの方が海賊版と言っても画質が良いので質を求める人ならお金を出すだろうけど、それを気にしない人ならサイトで済ませてしまう。

サイトも海賊版もどちらも違法なんだけど、さて、ボクや中国人は宮崎駿の新作をどうやって観るのだろうか。

そして中国人が「ポ~ニョポニョポニョ魚の子~」と歌う日が来るのだろうか。一部で洗脳ソングと言われている歌なので、殊に中国では扱いには気を付けなければいけない。

オリンピックを控えた中国は東シナ海に大いなる父ダゴンが現れ、事態を重く見た中国人民解放軍が旧支配者に弾道ミサイルを撃ち込む日が訪れるのか!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆