忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 阿井]
[08/19 阿井]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      

CNET Japanさんから

中国ケータイは理屈ぬきにオモシロイ!

山根さんが中国ケータイにはまる気持ちもわからなくもない。中国ケータイの種類は凄まじいものがあり、ピンキリあって2,3万円するものも珍しくはない。

特にスライド式が格好良い。個人的に開閉式が好きなんだけど、中国ケータイは開け閉めするときに「カチリ、カチリ」という良い音が鳴らないのだ。

中関村(中国の秋葉原とも呼ばれる)にも近いことだし、ここで地の利を活かして最新機種のレビューでもしようかなと思うんですが、いかんせんボクのケータイは中国最安価のもの。

ke-tai.JPG左が日本au、右が中国ケータイ


ちなみにボクの持ってるケータイは新彊地区で爆発事故を起こしたという曰く付き。事故が起きたんだから回収騒ぎになるだろうと思いきや、更に安値で投げ売りする始末。そしてそれを買う新彊人。

なんでこれが激戦区の中関村でまだ売られていたのだろうか・・・・

このケータイはメールの変換予測機能も付いていないし、白黒画面でゲームもダウンロードできない、電話とメールができればそれで良いという人用。留学生以外持ってないと思う。



山根さんから一個ぐらい頂けないかなと思ったりします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
怪しげな
野風僧 URL
レトロな漫画blogへのご訪問とコメントありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
僕好みの、なかなか怪しげなブログですね。
また寄らせてもらいます。
re;怪しげな
阿井 URL
返信ありがとうございます。
多岐に渡る漫画の量、特に「気分は形而上」と「オールドボーイ」までも読破されていることに親近感を覚えてしまいました。
お言葉に甘えてリンクを貼らせていただきます。

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆