忍者ブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
 
 突然ライブドアブログの画像が表示されるようになった。

 chuugokuyome.JPG

 中国嫁日記:Twitterできない

 kinb.JPG
 
 Kinbricks Now:祝!朝日新聞中国語版サイト開設=でもデザインがびびるほどださい件

 2r.JPG
 
 2のまとめR: 【動画あり】 京都祇園てんかん暴走事故ドラレコ動画が公開され話題に


 以前までならこれらのブログの画像は非表示になっており文章のみしか見られなかったのだが、どういうわけか復活しているのだ。

 これは一体どういうことだと考えても、そもそも中国でライブドアブログの画像が禁止されていた理由がわからないので答えは出ない。

 今年の『両会』(中旬)を前後してアメブロが急に見られるようになった原因もよくわからなかったが、今回の事態はそれに輪をかけて思い当たるフシが見当たらない。


 中国嫁日記の管理人さんがわざわざ中国に移住しに来たのが原因だったら、管理人さんにはサーバーをfc2ブログに移してもらって今度はそっちを復活させてほしいものだ。

 しかしこのライブドアの復活劇はすべてのブログにあてはまるものではないようで、多くのライブドアブログの画像は相変わらず非表示のままだ。それにYoutubeやTwitter、ニコニコ動画、fc2ブログなどは相変わらずアク禁状態だから状況はそれほど好転してはいない。


 何事においても規則が曖昧な国でネット規制の基準なんか考えるだけ無駄なんだけど、やはり人情として理由ぐらい知っておきたいものだ。


 そしてパソコンを再起動させたら全てが元通りに戻っていた。

 chuugokuyome2.JPG
 
 kinb2.JPG

 多分私が住んでいた地域だけネットに不具合が起きたんだろう。早合点のせいでぬか喜びだ。こんなことですらテンションが上がる中国暮らしが本当に情けない。



 ・内憂外患のネット環境・

 私が勝手に『中国のふたばちゃんねる』と呼んでいる画像掲示板が台湾人の荒らしに遭って封鎖状態に陥っていた。

 acfun.JPG
 Acfun-匿名討論板

 どんな有害な書き込みをしたのか知らないが、ネットの制限がない自由な国の奴らが不自由を強いられているネット難民をいじめないでほしい。この大陸に台湾人が羨むものなど一つとしてないだろうに。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆