忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 阿井]
[08/19 阿井]
[08/18 まあちゃん]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
うちの近所だけの話ではないのですが中国の路上駐車が酷いのでいい加減何とかしてほしいと思います。

 近所は道路沿いがレストラン通りのように飲食店が連なっていて、昼夜の食事時は路上駐車が多くなり車の通行に支障をきたしています。



 この画像上の車を色分けするとこういう風になります。



 道路の両端に赤枠で囲んでいる路上駐車のせいで道幅が狭くなり、向こうからやってくるバスの走行が止まっています。この写真を撮影したのは土曜日の13時頃なのですが、こういう渋滞が北京のそこかしこでしょっちゅう起きるのです。

 中国の路上駐車は『停車管理中心』(駐車管理センター)という会社が管理しているようで、常駐している係員が車のワイパーに駐車した時刻を書いた付箋をはさみ、運転手から駐車料金を徴収しています。



 『停車管理中心』によって道路に乱りに車を停める運転手は減っているのでしょうが、そもそもこの組織って必要なんですかね。
 そして道路沿いのレストランにしてもお店の駐車スペースが2、3台分しかなく客に路上駐車させることを前提にしています。
 

 北京の渋滞は路上駐車によって引き起こされていると思うので、大気汚染を減少させるのは路上駐車を厳しく取り締まるのが一番だと思うのですがどうなんでしょうね。もっと言えば車の量を減らして欲しいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆