忍者ブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
春節の長期休暇が終わりました。ずーーーっと北京にいて何事もなく過ぎていきました。初日で飛行機のチケット買い忘れたことを後悔しましたよ。しかし楽しみがなかったわけじゃない。
帰国した友人が買ってきてくれる角川ホラー文庫はなんなんだろう
なぁと胸を弾ませていましたよ。
 
「いやーゴメン阿井さん、ホラーコーナーに入るのも怖くて一冊しか買えなかったよー」
いきなり出鼻をくじかれる。
「でも安心してください。メチャクチャ怖い本買って来ましたから」
と書店のカバーの着いた文庫本をボクに差し出す。
否応なしに期待が膨らむ。

CIMG0887.JPG
 
メチャクチャ怖いってそんなハードルあげてオレを煽るなんて恐ろしい子。いったい何を買ってきたんだ?
グロ系?サイコ系?オーソドックスな怪談?
もしかして洋物?映画化もするっていう隣の家の少女とか?
 
もう笑みを隠し切れずカバーをはぎ取ったボクの目に飛び込んできたものは

飛び込んできたものは……
 
CIMG0889.JPG

オレほんと、この子が男だったらぶっ飛ばしてやろうと思ったよ(最悪)
 
なんで数多ある角川ホラー文庫の中からよりによってコレ買って来るんだよ?!
しかもオレ、09年後半から10年に出版されたものって指定したじゃねぇか!でもこれ山田作品で言えば初期じゃねぇか!!
 
ということはおくびにも出さず、ビタースマイルフェイスを浮かべながら本をパラパラめくっていたら、
 CIMG0894.JPG
ああ確かに09年に出てるわこの本、重版でな!!
 
「阿井さん、今日は徹夜なんじゃないですか?」
「明日阿井さんがクマ作ってきたら責任感じちゃうなぁー」
と自分のしたことを良いことだと疑わない笑顔がボクに迫ってきます。ココまで来れば無知を装った故意とすら思います。
 
「ほんとに怖い思いしたんですからね」ニコ(*^_^*)ニコ
 
なんということでしょう。苦労自慢が始まってしまいました。『ありがとう』という暖かい言葉を強要されています。
 
もしも彼女が男だったら、さんざん罵倒してページを一枚一枚食べさせようと思うんですけど
そこはボクも大人なので、スマイルから苦味をできるだけ取り除いた顔で『ありがとうございました』と言ってやりましたよ。
 
ここまで書いて、人が怖い思いをしてまで買ってきてくれたっていうのに、うわーオレほんと最低だなぁと実感しました。
 
しっかしこの本どうしよう。
いくら活字に餓えているからとはいえ、ゴミは喰えないしなぁ。かと言って捨てるわけにもいかないし。
北京で山田悠介を持ってるのってもしかしたらボクだけなんじゃないかなぁ。と考えたらちょっとだけ気分が良くなる。
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
しゃおりん URL
過年快楽~~!!!
ホラーは好きですが、小説はあまり読まないので、現状がわかりませんけれども……。
そのご友人、このブログを読んでいたら、そっちのほうがサイコ系ホラーじゃないですかね??^^;

制作費わずか135万円にして、評判が評判を呼び、昨年11月には公開2カ月で興収1億ドルを突破!――という米映画「パラノーマル・アクティビティ」をご存知でしょうか?

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の室内版のようだけど……。 w( ̄Д ̄;)w
日本でもこのほど公開されたらしいけど、評判はどうなんでしょうね~~??

> グロ系?サイコ系?オーソドックスな怪談?
阿井さんにとっては、どんなのが恐ろしいの? 好きなホラーはどんな系列? 私はやっぱり心霊系でしょうかね。怖いコワイと思っている割に、もっと実体験したいとも思っています! ^^;
無題
阿井 URL
新年好!

パラノーマル・アクティビティの他、ホームズの映画も期待の映画です。ちゃんと日本語字幕で見たいので、今は『待ち』です。

ホラーならなんでも良いんですけどね。幽霊が出ようが、サイコ系だろうが。最近全然コワイ思いをしてないので、ホラー欠乏中ですよ

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆