忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 阿井]
[08/19 阿井]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      

先月末に小学校教諭が生徒にセクハラサイコロなんてものを使って出た目に書かれた内容を罰として行っていたというニュースが流れた。

しかしその教諭はまさに教育者の鑑のような人物で、セクハラサイコロという誤解されやすい名称のせいでこんな事件に巻き込まれてしまったらしい。

 

このセクハラサイコロという名前を聞いたとき、ボクはとんでもない出目を想像してしまった。別にボクの心が汚れているからではない。ボクは以前、これこそセクハラサイコロの名にふさわしいダイスを目にしたことがあるからだ。

 

ここでまず、最近の中国サイコロ事情を簡単に説明したい。

去年ぐらいから若い夫婦を対象にした家事サイコロというものが発売された。

 touzi3.jpg

出目に書かれているのは数字ではない。夫婦はお互いに『ご飯を作る』、『皿洗い』、『買い物』といった文字が書かれたサイコロを振って、出た目に従い家事を行う。夫婦関係を円滑に勧めるアイテムとしてネットなどで紹介され、実際使っている夫婦がニュースになるほどメジャーになった。

その一方でKTV専用のサイコロも登場する。

 

 touzi5.jpgtouzi4.jpg

面には『一杯飲む』『左席が代わりに飲む』と書かれている。酒を飲んでいる男女が盛り上がれる他愛もないアイテムだ。

そしてこれら王様ゲーム的サイコロの最上位にあるのが、このサイコロだ。

 touzi2.jpg

 touzi.jpg

 touzi1.jpg 

『揉め!』『こねろ!』『吸え!』『一枚脱げ!』など大変男らしい指令が書かれている。

 

こういうサイコロは、過激なサービスやともすれば本番行為もある中国式クラブにあるかと思えば、日本式クラブにも隠すことなく置いてある。サイコロを振っているグループは見たことがないが、もしかしたら個室で楽しいことをしているかもしれない。

 

セクハラサイコロというかエロダイスはクラブを通じて日本人にも知られるようになった。事件があるので大っぴらにできないが、近い将来日本に輸出される日も来るかも知れない。流行らないだろうけど…

 

 このブログを書くに当たって、近所の市場で実物を購入しようと考えたが、デジカメを人に貸していて写真を撮る術がなかったことを思い出し、ネットから拾った画像を使用することにした。

 

そもそも、買っても使う予定ないし……

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
天上人間・・・
しゃおりん URL
今年5月11日に、「有償で客を接待した」などの“娯楽施設管理条例違反”で摘発され、半年間の営業停止処分を受けていた北京の超高級クラブ「天上人間」「花都」「凱富国際」「名門夜宴」……。

11月から営業再開となったはずですが、その後、どうなんでしょうね??

クラブのオネエサンたちも、人生ゲームのダイスよろしく、破滅へと向かっていなければいいんですが……。 (ーー;
無題
阿井 URL
この処分に北京にいる男性諸君はたまったもんじゃないんでしょうかね。
最近は日系の有名クラブまで営業停止になったようで、北京の夜がますます寂しくなりそう。
しかしクラブの数は一定で変化しないんです。店が潰れれば同じ数の店が開店して、その輪の中を女の子はグルグル回っているって感じです。

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆