忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 まあちゃん]
[08/19 阿井]
[08/19 阿井]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
 中国のAmazonで『推理小説』の関連商品を辿って行ったらこんな本まで購入してしまった。

 bzhentan1.jpg
 
 B+偵探団
 
 中身はまだ読んでいないので断言できないが、表紙の時点でだいたい察しがつく。多分BL小説だ。
 登場人物は男しかいないし、挿絵はこんなんだから間違いはない。タイトルの『B』に付いている『♂』マークは一体何を意味しているんだ。
 
 ライトノベルだからさっさと読んでしまいたいのだが、この表紙のせいで地下鉄なんかでうっかり開けずなかなか読み出せない。中国発のBLミステリライトノベルなんて予告トリプルプレーのようなおっかなさしかないが、発行元があの天聞角川なので若干の期待はしている。
 
 
 もう一冊Amazonでヒットしたのがこの本。

 mengzhenta.jpg
 
 萌偵探紀事
 
 萌え探偵の事件簿とでも訳そうか。ライトノベルと言うよりジュニア小説、しかも女の子向けっぽい表紙に抵抗感をB+偵探団以上に覚えたので未だに手が出せないでいる。しかしあらすじを見るとB+偵探団よりよっぽど推理小説っぽい舞台設定を組んでいるようなので買っておいて損はないかもしれない。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆