忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[12/06 LorDoura]
[09/09 阿井]
[09/06 kaka]
[05/24 阿井]
[05/24 あだち]
プロフィール
HN:
栖鄭 椎(すてい しい)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1983/06/25
職業:
契約社員
趣味:
ビルバク
自己紹介:
 24歳、独身。人形のルリと二人暮し。契約社員で素人作家。どうしてもっと人の心を動かすものを俺は書けないんだろう。いつも悩んでいる……ただの筋少ファン。



副管理人 阿井幸作(あい こうさく)

 28歳、独身。北京に在住している、怪談とラヴクラフトが好きな元留学生・現社会人。中国で面白い小説(特に推理と怪奇)がないかと探しているが難航中。

 Mail: yominuku★gmail.com
     ★を@に変えてください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログは、友達なんかは作らずに変な本ばかり読んでいた二人による文芸的なブログです。      
 20937456-1_e.jpg

 久々に読んだ新作で掴まされた。思えば意味不明のタイトルを目にした時点で購入をやめておくべきだった。なんなんだよ『腐女子ガガ 腐女子はみんな宇宙超級のレディーガガ』ってタイトルは。出落ちで見事スベるってことか。
 中国の腐女子文化を理解しようと表紙買いしたらこれだよ全く。
 

 会社では普通の社員として腐女子であることを隠している某編集部勤務の白凝は、会議で使うデータを保存していたUSBをボスへ渡したときに、ボスのパソコンが普段なら表示されない隠しフォルダが表示される設定になっており、ボスがそのUSBに保存されているGV(Gay Video)のデータまでパソコンに移したのを見て愕然とする。しかもカーソルがGVフォルダに徐々に近づいているじゃないか。こんなデータが見られた日には自分の人生が終わる。そこで白凝はボスのパソコンを叩き壊し証拠の隠滅を図った。

 その場はなんとか凌げた白凝だったが、今度はUSBが見当たらない。それを拾ったのは社内でもとりわけ人気の高い副総経理の任寒だった。彼はデータを全てコピーしたばかりか、GVフォルダの中身まで見たと言い…哀れな腐女子白凝はそれから鬼畜系上司任寒に弄ばれることになる。
 
 
 てっきり実録かと思って購入したんだが、展開は無茶苦茶だし都合のいいキャラクターは出てくるし、何より主人公の腐女子が自分のことを可愛いと思っているのが非常に腹立たしくて、内容を調べたところフィクションだとわかり読むのを止めた。単なる腐女子の恋愛小説に興味はない。
 
 
 ただし会社に腐女子バレする発端が私用のUSBとか、会社でQQ(中国のメッセンジャーソフト)を使用し友人と会話していると思いきや、誤って上司にコメントしてしまうとかの公私混同ぶりや、ぶっ壊したボスのパソコンの代わりに山寨(偽物)製品を購入しようとするところなんかいかにも中国らしくて面白い。
 

 しかゲイポルノ・ホモAVに関心を持つ女も腐女子と定義していいんだろうか。二次元のカップリングにしか対象にしないのが腐女子だと思っていたんだけど。結局ボクが読むのを止めたのはこの趣味嗜好の差なのかもしれない。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 栖鄭 椎(すてい しい)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆